読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

外注さんってこなん人

f:id:orangevitamin:20170310142608j:plain

まずは自己紹介から。
在宅でWEBサイト作成をメインでしている兼業主婦です。
外注さんってやつですね~。

 

かれこれ5~6年、いやその倍くらいやってるか…

いつの間にそんなにたったんだ!

同じような毎日を過ごしていると、もう時間の感覚がナイ。
息子たちが○歳のときに始めて、今○歳だから…と計算しないとわからない(´Д⊂ヽ

 

息子が2人なんで、保育園に預けて働きに出るとほとんどプラスにならない!という現実を知って、在宅ワークを始めたのが始まりです。

 

で、仕事先はアフィリエイターさんやネイルサロンとか…。まぁいろいろです。
楽しいのは後者のようなサイト作成。面白いのは前者。

 

ひとくちにアフィリエイターさんと言っても、それぞれやり方が異なるわけでして…
ガンガンいっちゃって(ナニを?笑)1つのサイトでドンと稼ぐけどペナ食らっちゃう人。
1つのサイトでは爆発的な売上はないけれど、昨年からのペナ祭りにも目をつけられることなくペナ食らわない人とか。

 

面白いことに、この方たちはほぼ同じ売上。
まぁその金額に達するまでの時間には差がありましたけどね。

 

共通しているのは、見た目にこだわる点。
そしてこんなサイトを作りたい!と明確なものを持っていること。

 

ちなみに、みなさん自演リンクしてます。
大きく異なる点は…言わないでおきますww

 

私が仕事をしている中では、ガンガンタイプの人の方が多いですね~。

いろんな考え方があるんだなーと思いつつ、日々作業してます。

 

もちろん、あれこれやり方が定まらず消えていく人も多々いますが^^;

ちなみに消えちゃう人も、だいたい分かるようになりました。

 

えっ!外注さんに売上言っちゃうの!?と思ったアフィリエイターさんかがいるかも…ですね~。
そりゃもう全世界に向けてTwitterでつぶやいてるのでわかりますww
ちょっwwwヤベー と思っているあなたの外注さんかも(´◔︎‸◔︎`)

 

ただ例外もあり。
アフィリエイトをやり始めて間もなくから仕事をさせてもらっている方は、
ある程度の金額になった時に今月7桁になった!とか、
とうとう夢の8桁になった!と喜びを誰かに伝えたいみたいでメールがきます。

 

こういう仕事をしていると、PCいじっている時間も長いし、調べるのも上手です。
日々の世間話のなかに散りばめられたキーワードからTwitterとか見つけるのは意外と簡単なんですよ~。

 

このサイト作ってる人ってほかにどんなサイト作ってるのか調べて欲しい
なんて依頼もあるので、年々調査力が磨かれていきますww

 

と…話が逸れちゃいましたが、あとはお出かけが好きなのでよく友だちと出かけてます。
こうして時間の自由が効くのが在宅のいいところですねー。
もちろん、出かける前日は翌日の分も夜遅くまでかかっても
ある程度まで仕上げるし、帰ってきてからもやります。
出かけた分しわ寄せが来てるでしょーって話でもありますがww

 

みなさん、いいよーと言ってくれるんですよ。
でも、何かやらなくっちゃ!と思ってしまう…

昭和だねーとよく言われます。(´Д`)

 

そんな昭和な主婦のブログです。